やっと2階に上がってきたら

子供ら全員パソコンやらゲームやらで別々に夢中で遊んでいる!
今日は会社休みだが1月2月と手伝えなかった家の仕事が一気に押し寄せ今までかかったがまだ終わらない。新しく学校に入る子供たちの制服のズボンのすそを直したり、体操服を仕分けしてネーム屋さんに持っていったりと、一日かかっても終わらなかった。明日はT治郎の試合なのでもう寝なければならないが、午後からまたズボン直しが待っている。(卒業式まであと数日しかない!)
幸い今年のお客さんはAの同級生ばかりなので、なぜかみなのんきでギリギリまで何も用意してない人が何人かいてくれて、しかも「まだ体操服できないの?」と言ってきたのは今まで一人だけ、こんなギリギリなことやってるのは初めてだ。
普通12月〜2月でほとんど終わるのに、今年はその間運転できず、ミシンもできるかわからず(今年はダメかなあ)とあきらめていたが、間際になって治ってきたので、半分くらいは間に合った。
枚数としてはたいした量じゃないのだけど、ご飯を作りながら、子供のスポ少の送り迎えをしながら、店番をしながらやっているので、実際ミシンの前に座れる時間が少ないのである。(しかもとちゅうサボって版画展見に行ってきたし)