おいしかったケーキ

昨日はYちゃんがせっかく会社に持ってきてくれたケーキを家まで歩いて持っていくのも大変なくらいだった。親切にも家まで車で届けてもらい、夜、子供たちに見せると、予想通り、上の2人は欲張って大きいのを選び、誰かいらないんだったらもう1個食べるよ、という顔だった。(嫌いなものは少しでいいというんだけどね)誰も要らないって人はいなくてみんなでいただきました。おいしかった!
なんでこんな軽いものを持てないくらい弱っていたのかわからないけど、今日は調子よかったので、帰りに買い物に寄って、焼そば3玉入り×3袋、肉、ウインナー、肉まん(3人の子供に食べられるのは、ほんの一瞬である)を買って、がんばって持ってきた。ススタケ20キロ担いで山を駆け下りてた同じ人間が、信じられないが、首とか腰ってほんと重要なんだな。
世の中には腰が痛い人は大勢いるけど、自分は無関係だと今まで思ってた。
私が思うに、多分からだの中心が事故によってずれたため、痛いのだと思う。
夜寝ていると、ミシミシとずれが元に戻る感覚があることがあって、そういうとき朝起きると多少調子よくなっているのだ。
整体とかも今は行かないほうがよい、と医師に言われていて、自然に治るのに期待している。