友達も

学校の用事で子供の同級生のお母さんであるIさんから電話がかかった。
私が交通事故にあった話をすると「大変だったねー!」とビックリして、「私は仕事かわって、今自動車関係の仕事してるから、自賠責や任意保険、普通の人よりはわかるよ。入ったばかりだからすごく詳しいってわけじゃないけど」と言っていろいろ心配してくれて、それだけでもうれしかった。
昨日も今日も、普段普通につきあってる近所の友達の存在がすごくうれしかった。元気なときはわからないことだ。
この日記にコメントつけて下さっている方たちはもちろん、ただ読んでいて、どこかで会ったりして「日記で読んだけど、大変だったね!」と声をかけてもらったりして、絶対治ってまた以前の元気な自分になるぞと思うのだった。