生きがい

というと子供にはわかりにくいかもしれないけど…
今日午後からAと同じコタツで過ごしていて(こんなことはめったにない。普段私もAも外ばかりだからだ)「時間が来たら食事の支度をして、その他は掃除したりテレビ見たり、何かを成し遂げたという感じのしない一日(けが人だから私はしょうがないが)でなんとも思わない?」という私の質問に「べつに」というA。
私なら今日は何か目標を立てたことが終わった、という一日限りのことでもよいのでそういう感じがしないと大変はりあいがない。
今はあせってもどうにもならないので疲れない程度のことしかできないが、最近の生きがいが体を鍛えることである自分としてはものすごーく物足りない。(けど、動くとやっぱ疲れる。体がむくんだみたいになる。)
とりあえず、頭痛があまりひどくなくなってきたし、転がったまま手先だけでもなにかリハビリとかトレーニングぽいことをしたいと思う。
これだけ長い文章打てるようになっただけでもすごく治ってきたのかなあ。