午前中はよかったが

雪遊び

朝起きてみると雪は降ってない様子。
自由の身なら絶対山に行く天気。
が、先週遊んできたので今週も山に行くと問題があり、家で子供の遊び相手やら、大掃除やら、ぎふ女子駅伝TV観戦(雪の中、夏とほとんど同じウエアですごいと思った。勝った人たちは「出身が雪国なんで、全然楽しかった」というようなことを言っていて、たしかにいえてるなと思った。)で過ごす。
優勝したのは三井住友。
今日の午前中は絶対日頃の行いのよい人へのプレゼントだったと思う。
昨日からT治郎が畑で雪遊びをしたいと言っていたので、今日は誘っても乗ってこない上のの二人をほっといて、T治郎と2人で畑で山を作り、ソリ遊びをした。
私が歩いても吹き溜まりでは積雪50cm以上。
道路には全く雪がないのに。