期待はできないけど

明日は、一応ナメコの生息地に出かけ、冬になりつつある山を歩いてくる予定。
何を着ていこうか、一年ぶりなので、初めピンと来ないが、まあジオラインとマイクロフリースあたりかな。足元はスパッツでかため、もしあたりが湿っぽく怪しい様子なら朝から雨具を着て歩く。(服がぬれたらかなり寒い。)
帽子もフリースか、普通の帽子かどっちにしようか迷うところ。それともヘルメットのほうがいいのかな。(落ちるようなとこはないと思うけど。)
一応ピッケルと軽アイゼンは持った。
競争が激しいといううわさなので、収穫はあまり期待できないが(年々、厳しくなる。)山に行き、道無き道をさまようだけでも満足だ。
そのうち、誰も来ないようなところを開拓できればいいのだけど、日曜しか行けないとなかなかむづかしい。(20年後、誰かみたいに毎日行ってたりして。)