ルータが届いた

こんな急なところを…

と、banchiさんからメールが入り、すぐとりに行った。
説明を聞いてつないでみた。
まず私のノートをルータにつないでみた。それは簡単だった。
間にハブを入れ、隣の人のノートもつないでみた。
こっちもIPアドレスがちゃんと取得されている。
が、ネットーワーク上で私から隣のN井さんのマシンは見えるのだが、逆がダメ。
しかも立ち上げるとダイアルアップでつなぎに行こうとする。(何も接続してないのに)
何か間違えたのかな、と混乱してbanchiさんに電話したら、電話なのに、まるで見えてるかのように説明してくれた。
ダイアルアップの件はうまく削除して直ったが、私のマシンが見えないのは、2000だと電話では説明できないと言われたので自分で本を見て解決することにした。
なんだか怪しいが見えるようになった。
まだインターネットにはつないでないが、明日やってみようと思う。