白くて緩やかな斜面

小川の橋から

午後からAを乗せて入善方面に行き、行きは下の道の小川の橋で、帰りには8号線の橋で写真をとった。
で、写真をとろうと小川の堤防に入り、もしかしてこのダートは下の橋まで続いているかもしれないという気を起こしたためまっすぐ堤防を走っていったら実はJRのところで通れなくなっていてバックして戻って来た。けっこう距離があり、後ろを向いてて首が痛くなったので、途中狭い道が少しだけ広くなったところで切り返してUターンに成功、まっすぐ走れて助かった。
Aはダートを走る車に乗ることはめったにないので珍しそうに「なんか車の下でリサイクルのアルミ缶ひっくり返したような音がする」と言っていた。(道の真中の枯草が当たってバチバチ言っていたのだ)
私一人だともっとすごいとこに行くけど、いくらなんでも線路をよけるために土手を車で駆け下りるのは、私の腕前とこの車ではできない。
(できたら楽しいけど)