そうだ

いつも走って仕事にいこうと思っていても朝時間がなくなって(7時45分までに入らなければならない)ほんの2〜3分のことなんだけど車の方が速いのでこのごろ車で行ってた。あまりギリギリなのはよくないけど、どうしても、人の世話を焼いたり、ゴミを出したりしているとそうなってしまう。
あまりにも人のために動いているとなんのための人生かわからなくなるので、朝起きない人は自己責任ということで勘弁してもらって明日からは遠慮なく走って行こうと思う。
で、どうしても間に合いそうじゃないときはMTBという手もあるなあと気がついた。(最近雪で乗ってなかったが、今朝、玄関で「私もいるから」と声をかけられた感じがした)