子供は遊ぶのが仕事

昨日はグラウンドで遊び、今日は歩こう会に出かけていった。
歩くと言っても、近所の川沿いに海にでて、浜の道を海浜公園まで行くだけの簡単で楽なコースなのだが、それでも私は行くのをやめてうちでボーっとしている。
Aの友達のTちゃんのお母さんがT治郎を一緒に見てくれると言ってくれてありがたくお願いする。
Tちゃんとは保育所のころから仲がよくて、しかもTちゃんちはすごく近いので、ビーチの練習の送り迎えといい、休日のコスモへの送り迎えといい、2人で交代でやればいいのでほんとに助かる。
私以外にうちにいるのは、あといるのかいないのかわからないS作だ。昨日も自分の出番だけ起きだして出かけ、走って、その後家ではゲームのまえから動かなかった。
今日もまだ寝ている。特別用事がない限り、私は寝ている子は起こさないのだ。
私も寝よっかな。おっとおにぎりを作らなきゃいけなかったのだった。