ちょっと疲れた

T治郎がコンビニであんまんを買ってほしいと言い出して、しかも、天気がいいから歩いて行こうと言う。
普通の子供らしい考えなのでつきあうが、私はネコの砂も買わなければならなかったので、ザックを担いで歩いていった。
知らない人が見たら、親子でハイキング、って思ったかも。
(しかも、子供はTシャツに草履。)
あんまんは、気が変わって、ポケモンの入ったチョコに変わり、その他、兄ちゃんたちにおねだりされて、油っぽい食べ物を買って、その後ホームセンターで、ネコ砂を買おうとすると、いつもより安かったので、10キロ入りを2つ買った。
小さいザックだが、うまく入ったので、担いで歩いてきたが、重くて疲れた。
平地でこれだから、山でタケノコとかを担いできたらよほど疲れそうだけど、今までいやだと思った記憶はないから、(20キロは、採ったことがないし)そういうときは別人に変身してるんかな、と思う。