扇状地

最近ランニング仲間のM田さんと扇状地ラソンに出ることにした。
迷っていたのだが、日曜私に「出る」と電話したら、私が電源を切っていたので、今日仕事に行ったとき聞いた。
「ごめん、圏外に行ってたんだよ。
 成り行きで駅伝に出ることになったんだけど。M田さんも出る?」
「7日は七五三だから…パス」
「そうだよね、そっちの方がだいじかもしれないね」
と言ってみて、私は子供を一度もそのようなものに連れて行っていないことに気がついた。ディズニーランドにも連れて行ってないし。まいいか。
扇状地は5キロ、10キロ、ハーフマラソンとあるのだが、私は10キロで出ようと思う。きっと速い人ばっかで、一人だけ最後にぽつんと走ることになるかもしれないと恐れていたのだが、そんなことよりチャレンジすることが大事だから10キロ走ってみる。ハーフマラソンの方はさすがに一度も走ってないので無謀かもしれなくて、10キロ。