朝から10キロ

昨日は夜眠くて結構早く寝たため朝すっきり目がさめたので(時間的にはそんな早くなかったけど、仕事に行かなくていいから)走りに行った。
実は5キロ走ろうと思っていたのだが、なんとなく宮崎のキャンプ場まで行くのがいいような気がして、そうすると往復10キロくらいだからと思って走った。
実は扇状地ラソンにエントリーしようかと考えていて、一緒に走ってるM田さんの返事待ちなんだけど、申し込みが15日までなので、自分も5キロに出るか10キロにでるか決めなくてはならない。
今まで5キロならふつうに走っていたが、10キロ続けて走ったことはないので、走れるかどうかわからなかったが、この遅さなら大丈夫らしい。
59分かかってしまった。何回か走って10キロに慣れてなんとか1キロ走るのと同じ速さで走れるようにならなくては。
走り始めた頃は1キロ走るのにも5分とかかかっていたから、毎日通勤で走っているのは無駄ではないと思う。休みの日にリュックなしでだと、同じ現場に行くのにすごく近く感じる。(今から仕事というのとちがうしね)