土曜にクライミング

この前からT治郎に新しいジムに登りに連れて行ってほしいと何度も言われていたのだが、夜はだめだから、休みの日に、といっていたのが、その休みの日がきてしまい、朝連れて行った。
ランニングから帰って、子供にご飯を食べさせ(役1名起きないヤツがいた)その後T治郎と二人で墓の木のジムに向かった。
じつは、チョークや埃で粉っぽい室内の壁は喘息によくないのでほんとは連れて行かないほうがよいのかもしれないが、どうしても行きたいというので連れて行った。
たぶん、3人のうちでいちばんサルなのか、楽しそうに登っていた。
20分くらい休みなく登り続けて「もう帰る」というのでホッとしてつれて帰る途中体育館によって町民駅伝の申し込み用紙をもらってこようとしたら、今度はトレーニング室に行きたいというので、2人でトレーニングしてきた。
ついでに体脂肪を測ったが、T治郎の身長がわからないので適当に120センチと入力したら体脂肪率8.5とかになってしまい、(ほんとは120センチもないんだな)と思った。自分はアスリートモードで測ると14で、スタンダードモードだと19.6だった。同じ人が測りかたでちがう、というのが不思議だった。
だれでも、自分がアスリートだ、と名乗れば、体脂肪が低く測定されるのかな…
(同じ体重でも、筋肉が多くて、脂肪が少ない、という設定になっているんだと想像)
タイムとか、体脂肪とか、あっちに置いといて、走るのは楽しいね!