喘息

S作の喘息があまりひどそうなので朝むりやり医者に車で連れて行き、その足で仕事に行った。
お金は¥3500持たせたが点滴を打ったからたりなくて財布に小遣いのたまったやつがあったからそれから出したと言っていた。(よく使わずに持っていたものだ)
夜になるとセキをしている。
生活が悪いのはわかってるけど、朝起きたときから子供を寝かしつけるまで、十分な掃除の時間がとれない。
大人がみんな私より早く家を出るような遠くの仕事か朝早い仕事だと、みんなが出かけてから掃除をして仕事に行けるのにと思いながら、それは無理なので夜8時過ぎに掃除機をかけた。
こんなこと疲れるけど、どらえもんでも来て掃除をしてくれない限り私がやらないと誰もやってくれないどころか頼んでも自分のゴミも捨てない人たちなのだ。
きたなくても平気な丈夫さならべつによいけど、埃で喘息が出るほど弱いんだから自分の部屋は自分で掃除くらいしてもいいだろう。
掃除中に喘息が出るからと逃げるなら、埃がたまらないようモノをおかないことだ。
もともと今回の発作は何気なく歩いていたらタバコの煙が漂ってきて吸い込んだらセキが出たというのだが、タバコの好きな人にはこの苦しさはわからないらしく、どんなにたのんでもやめてくれない。
逃げ出したい気分。