ファックス不調

午後からファックスが送信できなくなりみんなであれこれかまっているうち受信もできなくなった。
以前プリンター修理のため一時電話のコードを抜いたまま修理屋さんが帰ってしまったときファックスが使えなくなって(あたりまえだ)その記憶がある私はコードの行方を調べていたがちゃんとつながっていた。
Sさんが電話をかけて修理方法を聞いてやってみたがダメでそのうちモデムを一度切ってまた入れたら治った。
昨日から私とM田さんはインターネットにつながらなかったのだが、この操作でつながるようになった。
たびたびエラーが出るようだとモデムがハード的に壊れているらしいけどONOFFでなおっちゃうときはそれで様子をみてよいと言われたのでいいのかな。