今日は

今朝の記録
60分、132本、4.4k
お気に入りの場所ではスス竹はピークを過ぎた感じ。
水曜あたりがベストだったかも。
それにして水曜は天気は悪かったし、昨日くらいでもよかったのだ。
昨日は仕事だったが、かわりに今日休みだった。
私がいつもいくところは、先週はまったく誰も入っていなかったのに、今日はものすごい足跡(もう、道になっていた)が碁盤の目かExelのセルのようにはりめぐらされ、(横1m間隔くらいでヤブの下までずっと続いている)蛇の道はヘビというか、知ってる人はベストシーズンがわかるのだな、と、感心したが、それでも取り残しが多少あり、楽しむ程度には楽しめた。
明日はO谷にウドを採りに行こうかと思ったら葬式に行く父母を送らなければならないかもしれないのでのんきに9時まで山にいるわけにはいかず、近場に行くことにする。(最近こんなことばかりでひとつも自分の納得いく山にいけない)
今は近所で何か採れるからなんとかやっているが、せめてO谷にいく途中の山桜で花見くらいしたい。(今年は舟川の桜も見にに行っていないのだよ!)