連休突入モード

今までは、お客さん相手の仕事だったため、休日は自分は休みではない、という感覚があったが、この仕事に就いてから、大型連休という言葉がピンとくるようになった。
工事のために家を離れ、寮に泊まって仕事している職員の人たちは、長い休みを取って家に帰るらしい。
今日は電話もかからず、お客さんも少なく、静かな一日で、昨日突貫工事で仕上げた名簿を確認したりやっぱりあった間違いを直したりして一日Exelファイル開けたり閉じたりやっていた。
昼過ぎマウスが死んだ。
代わりのマウスはないか聞いていると「休んでる人のをもらっちゃえば」といわれ、勝手に借りた。(同じマウスだったので変えちゃえば、といってる人もいた。)
帰るときもう一回さっきのマウスに付け替えてみたら動いた。でもあんまり調子よくないから新しいのを買ってもらえるといいなあ。