夜のビーチボール

A達が習っているビーチボールの練習の送り迎えをTちゃんのお母さんと私が交代でしている。今日は行きがTちゃんのおかあさん、帰りが私、来週はその逆というふうにして楽をしているのだ。
行きは体育館の入り口で置いてくるだけなのだが、帰りは9時に行ってもまだ終わってないことのほうが多いので、中に入って練習をみたり、他のお母さんたちと話をしたり。
今日も中に入るとまだ試合をやっていた。
S井さんが「Yさん(私のこと)もたまにみんなと一緒にやりませんか」と誘ってくれて「今チビがいるのでちょっとむづかしいけど来年くらいからやろうと思ってます」と返事して(でもあのT治郎がみんなといっしょにできるだろうか、それとも家に置いて私だけくればいいのかな)と考える。
夏休みのビーチボール教室も3年の時は親が一人入ってやらなければならず、チビを連れているとなかなか試合等むづかしくて他のお母さんにお任せだった。
来年くらいからはちゃんとしていてくれると思うから自分の運動がてら一緒にやればよいのかなとも思う。
ランニングも1回行っただけで風邪でダウンしてしまい、クライミングもなんだか今週は火曜は休み、木曜は行ったらみんなで移転の準備とかでボルトをはずしててあんまり登ってない。
山も行ってないし、体調が悪いし、最悪な状態。
動きたくないので今日は久々に図書館に行って本を借りてきた。
みんな山関係の本だった。
あ、10時過ぎた、エンタの神様が始まるからみよっと。