怠惰な一日

土曜日が休みだといわれて(ゆっくりできる。遊べる。)とも思うし(収入が減る)とも思っていたが、S作を朝からスキーに送りだし(弁当まで作ったのだ)その後、急に疲れが出て、今年初めて(かどうかわからないけど、ふだんコタツの前にいてもあまり入らない。あついから。)コタツにはいったらそのまま動けなくなった。
Aがミニモニでブレーメン…や、中学生日記を見てるので一緒に見ながらダラダラすごした。コーヒーが飲みたかったが、動くのがいやなので、Aに「ママ、コーヒーのみたいな、入れてくれる?」というと、さっさと入れてくれてありがたかった。
(いつもはテレビをみてるとゴミを捨てるのにも動きたがらないのに。弱っていれば助けてくれるのか…)
昼前、やっと動くことができたので、ホコリだらけであろうS作の布団を引きずってやっと干したが、なんだか曇ってきた。雪崩れを起こしているジャンプの山を処分するチャンスなのだがやる元気がない。
T治郎がどこかにつれてけと朝からうるさいのでせっかく天気がいいしどこか連れていってあげたいけどからだが動かない。自分が楽で子どもが楽しいとこってどこだろう?