無事でよかった

スキー場に連れていって一番気を遣うのが「小さい子がモタモタ歩いてて、スピードを出してカッ飛んでくるボーダーの人等にぶつかられないか」ということ。昨日は大声で「もっとふちを歩いて!」「ひかれるよ!」と、どなりながら?下ろした。チビッコゲレンデ等安全なところもあるが、そこではお姉ちゃん(4年)がつまらないので、小さいほうが無理をして上へ行くことに。以前は人気のない牧場やら田んぼやらで自分たちだけでも楽しめたんで気楽だったが、大きくなった今にぎやかなスキー場へ行きたがるのでそのぶん私は神経を遣ってる。(つもり)
夜になって(よくあんなにコロコロ転んでて人にぶつかられなかったものだ。身体も小さいし目立たないだろうに)と思い出すとちょっと冷や汗。