ぐぐって遊んでね。

保育所の廊下に、ダンボールで作ったトンネルみたいなのがあって、その近くに「くぐってあそんでね」と書いてあるのが「ぐぐってあそんでね」に見えた。
私はぐぐってあそんでるひまはないが、走ってるひまはあるという変な人。
金持ち頭脳(だっけか)では生命力が100パーセントを越えそうにびよーーん!と突っ走ったが「根性だけでは金持ちになれません」と言われたものだ。
仕事だ仕事だと忙しそうにしょっちゅう家を出たり入ったりを一日中繰り返している義母(4時間以上働いたらだめな職場なので一日飛んであるいているわりに仕事してる時間は短いそうだ)にPCに前に座っているところをみつかると「遊んでいる」と言われるので、見つからないように気をつけて遊んでいる私はなんて小心者であることか。なかなかイラストレーターまで立ち上げられないのだ。でも夜中は寝ないと昼間仕事にならないし。もうすぐみつかりそうなので今日はこれでおしまい。