また曜日が変わってる

木曜にクライミングに行って、帰ったら金曜だった。
T治郎が喘息おこしてて、なかなか寝ないので出かけたのが遅くて、しかも行ったなりはなつかしさのあまり女の子達と(たった1週間ぶりじゃ…)しゃべってるので登り出したのは11時過ぎ。
それでもルーフ課題”犬”とリード2本登れて幸せ。(”雨”と”I”)遅くいったらすいてるからなー…
夜遊び歩いてるのは今に始まったことではないのに最近気がついた。昔バンドやってた頃は2時とか3時まで平気で練習してたもんね。
ほんとは昼間岩に登れるほうがいいとは思うけど小さい子どもがいたりしたらなかなかむづかしいのでめったに行けない。
最近よく来てるYさんは今仕事してなくて専業主婦なので、ビレイできるようになったら一緒に行こう、と言ってたけど、それも、子どもができたりしたら終わり、なのだ。パートナーがいない私。このまえ昼時日本列島で、夫婦でアルパインライミングやっている60過ぎの人が出てたけど、うちなんかは夫婦で出かけるのはなかなかむづかしいので(しかも登りたがってるのはじぶんだけ)せめて同じ境遇の女の人が見つかれば、気楽で楽しく登れるのに、と、思いながら通っているのです。今のところ集まってくるのは独身の若い女の子ばかり。自由なので休日は遠くまで簡単に出かけられるのです。私も15年前はそうだった。変わったなー…
力は余ってるんだけどね。