運動公園

うちのチビたちはTVで”サスケ”とか”くの一””体育王国”なんかを見るのが大好きである。
運動公園でもその気になってアスレチックで自分の限界に挑戦したりして、遊んでいる。
子どもの頃近所の駐車場や空き地等で子供同士で課題を作り、大きい子が小さい子を鍛えたり(いじめているのではありません)して遊んだが、今の運動公園みたいなところがあればすごくハマッただろうな、と思う。
今日はAの友だち2人とT治郎を連れて行ったのだが、偶然T治の友だちがお父さんと来てて、連れがいてよかった。
今日は木製の丸い板にロープが通してあってぐらぐらするのを次の板にロープをつかんで移動する遊具が気に入って何度もやっていた。
大きい子はあまり来てないけど、近所にこんなところがあれば自力でいけるのになーと思う。
そこまで設備がなくても、車に轢かれずに遊べる空き地さえあればと思うけど、昔と違ってどこでもきちんとしてて、子どもがウロウロする隙が少ないような気がする。