太陽に吠えろ

なぜか夏休みになると契約してないはずのファミリー劇場という局の番組が入り出した。
アニメ、円谷プロのもの、昔のドラマ等を一日やっていて、天気が悪くても子どもは退屈しません。
今日初めてみたんだけど、ウルトラファイトとかいって、怪獣同士が対決したりするのを雪山でやっていて、(ウルトラマンも怪獣も大きさが人間ほどに見えてしまう)しかも、BGMはワイルドなR&B系の曲で(時代なのか、今聞くと新鮮)思わず見入ってしまいました。といっても10分ほど。
夜は”太陽に吠えろ”。
実はリアルタイムでは見てなくて(チャンネルの主導権が子ども時代の自分になかったのと、テレビを見ない子だったため)大人になって友達が”太陽に吠えろ”の話しをしててもついて行けなかったのです。
なぜか娘も起きていて興味深そうに最後まで見ていました。
見ていたらロゴのイメージがわき、一気に描いて保存しました。
朝見たら曲がってるかも…