山菜情報

うちのねこ

昨晩クライミングに行ってみたが、飛び降りれる気がしないので登らずに1時間ほど話して帰ってきた。
昨日仕事の途中仕入れた情報によるとM峯にはウドがどっさりある谷があり、BR山にはタケノコがあるという。へーーーーーー!びっくり、早速あったかくなったら出かけてみましょう。U子さんによるとBR山には本当にあるらしい。NO方面は薇の宝庫らしいし…。
ニュースで言ってたけど5歳の子どもがスキー場でボーダーにひき逃げされて脳挫傷らしい、かわいそうすぎる。うっかり小さい子をつれていけないな。ゲレンデは幼児むきじゃないよね。やっぱ土手のそり滑りか新川牧場くらいかな。
南保公民館で雪についての講演会が1時半からあるらしい。