自然治癒力?

日記を書き始めた最初の話題が怪我のこと、とはちょっと変かなとも思うんですが・・・おとといスキーに行ってちょっとひざをいためた気配なので。
最近不思議に思っていることは、怪我をしてもすぐに治る人もいればなかなか治らない人もいます。自分も最近足首を軽く捻挫しましたが、すぐに治ってアレ?という経験があり、もしかして絶好調?と思っていたらまた怪我してしまいました。それもまたすぐに治りつつありうれしいのですが不思議です。
怪我をしないというのが一番すごいのですが、私にはむづかしそう。今までに交通事故だけでも4回、骨折1回、捻挫して1年間治らなかったことも・・・
ライミングをやっているのですが(3年くらいかな)最近そのおかげで強くなったのかとも思っています。もしそうだとしたらラッキーです。なんかよくわからないけど、メキメキと音をたてて、怪我が治癒する、そう言うイメージが最近あるんですよ。体の抵抗力も強くなっているような、たとえばインフルエンザも全くかかる気がしません。電話で名古屋の母親とその話をしていたら「空気の汚い名古屋にきたら一発でやられると思うよ」といわれました・・・