2010-05-24から1日間の記事一覧

苗を買って来た

午後雨が小止みになった時に苗を買いに行ったが、見ているうちにもう雨が降ってきて家に帰る頃は服がずぶぬれに。 畑に運んだけど泥だらけになって植える気にならなくて明日に延期。 苗は、桃太郎トマト8、ミニトマト2、水ナス5、パプリカの赤2と黄2(…

熊よけの鈴

夫の店で見つけた熊鈴。 クマの顔がかわいい〜。 クマの顔をはずすと音がしなくなり、車庫から家に帰るときうるさくないのがいいね。 今時分山では鈴やラジオが必需品。 2人以上で行って大声でしゃべりながら行くのも手。 私は鈴はいつもつけていくけど、秋…

他にも小さい花

ヒメツルソバ。 連休の後実家に咲いていた。 クルマムグラ。 先週の金曜山で見かけた。

雨の中咲いている小さい花たち

朝買い物に行く途中見つけた、シロツメクサとコメツブツメクサ。

BS2で

昨日雨の中畑で頑張りすぎたのか今日は外に出る気がしなくて子どものお弁当を作って送り出すとテレビの前に固まってしまった。 http://tv.yahoo.co.jp/program/5875/?date=20100524&stime=0930&ch=3c66 http://www.shinaori.net/process.html 東北の小さな村…