大雪のち晴れ

朝JRが動いてないとかで高校が休みになり、長女のAが家にいる。
いてくれる、と今の私なら思う。
寒いし腹痛で動けないので自分の身ひとつがやっと、寝て過ごすところだったのを、話相手になったり、一緒に懸賞サイトで応募したりして午前中過ごし、さっき買い物にも行ってくれた。
私ひとりだと、すぐ現金とか金券が当たる懸賞に応募するんだけど、そこはやはり子供で、ケーキやチョコレート(今の時期多いのかも)ばかりを選んで応募してた。あとブランド物の財布とか。
何か当たるといいな〜。
収入がなくせに治療費はかかる、大変迷惑な私。
こんな私でも家族は大事にしてくれて、友達も心配してくれる。
今が一番寒くて辛いとき、あと数日我慢すればだんだん暖かくなり、外にも出られるようになるし、自分の仕事(畑とか山菜)も増えて体が動くようになるにちがいない。
昨日はほんと大雪と低温で午前中1回歩いて外出したのと、夕方買い物に歩いて行った2回外に出ただけ。
その他は何もせず転がっていた。午後からは眠ったし。
眠っている間は痛みを感じないので幸せだ。
3時頃”おなかすいたなんかない”、とT治郎に起こされまた腹痛ワールドに引き戻されたが何か作ってあげられるわけでもなくてそのまま寝ていたら自分でお餅を焼いて食べたようだ。
お餅もいつまでもあるわけじゃないのでまたつかなければならない…
もうちょっと気温が上がって体が動いたら。