昨日の反動?

調子よく動けた翌日は何も出来ずにダウンしてた。
子供の学校がないので朝10時まで寝て、起きてパスタを茹でて食べていたらまたおなかが痛くなり治っては食べ小さい皿のが未だにまだ残っている状態。(茹でたてがカリカリになった!)
一日転がっていた。
昔の岳人の2月号を2冊本棚で見つけてコタツに持ってきて、少し痛みが治まると読んでいた。
最近では何でもインターネット、本を買わなくなったけど山の雑誌もたまにいいなー。(古いけど)
動かないから食べなくてもどうってことないかも、カリカリになったパスタは今日はあきらめて明日牛乳入れてチンして食べようっと。
薬はなんとか飲めた、痛み止めを飲んだけどあまり効かず、のどかわいてミカン食べたら治った。ビタミンC効果?なんでもいい、楽になれば。
先日モルヒネ出しましょうかって言われたけどまだそこまでじゃないからって言って帰って来た。
まだそこまで…って言うか、痛みの雰囲気がそこまで深刻じゃない。
私の場合、食べられないのと動けないっていうだけで、通常の患者さんのように「先生!痛み止め打って下さい!」的な緊急な痛みってないのだ。おなかいたいって言う時は、食べた物がなかなか動いていかないので詰まってる感じの痛さだし、時間たてば治るのが今のとこ幸い。
ほんとに大変な病気なんだか、ただ寒くて弱ってるだけなのか、暖かいと現金なことに急に動けるようになるし。
自分じゃ、山菜が出てくる頃にはさっさと出かけている様子が目に浮かぶ。今は冬眠…zzz(何もせんと迷惑な冬眠だ〜)
明日は天気が相当悪いらしい、大雪と言われている、どこにも行かず家でおとなしくしているのが安全。