昨日の写真 城山(富山県朝日町 標高248m)


杉の木の中に葉っぱがないものが3本くらいあって、枝がクルンと巻き込んで形がおもしろかった。

杉花粉ってよく言うけど、花粉は花、花が咲くってことは実がなる?実ってどんなん?と思って歩いてたらあった。
これって食べられるんかなー?

カルチャーセンターから見た城山頂上。
低い山なので(248m)周り中杉林だけど、頂上直下だけ真っ白できれいだった。
上之山からはもっと大きく見えて写真を…と思ったけど全く電源が入らなかったのでメモ帳にスケッチしてきた。

城山公園駐車場と公園の間にあった看板。
なるほどー。渡り鳥が多いとこなんだね。
昨日は全く鳥を見かけなかった。

今回初めてはいたテレマークブーツ。
今までのと同じような革靴だけど、側面に補強が入っているし高さも高いので、滑る時足首が安定してとても滑りやすかった。
だからといって歩く時は歩きにくいこともなくて、いいものを手に入れた!と喜んでる。
強い味方を得たし今シーズンこそ渋いターンを決めたいが…いつものバタバタで終るかどうかは努力次第だな〜。(スキーは天賦の才能が全くない人なので、習得するのにすごい年数かかってる!)