銀杏餅と普通の餅


秋に銀杏をたくさん拾ってきたので毎日アルミホイルにくるんでストーブで焼いてテーブルに載せておいてもあまり誰も食べなかった。
殻をむくのが面倒ということに全く思い当たらず(だって、むきながら食べるのが楽しいし焼きたてがおいしい。)なんで食べないのかなーと思っていた。
先日酒場放浪記で、アキバのとり庄ってお店だったと思う、銀杏の串がとてもおいしそうだった。
そうか、あんな感じにしたら誰だって食べるかも。
それはまだやってみてないけど、昨日お餅に入れてみた。
http://sakaba.box.co.jp/index.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021767/dtlrvwlst/1622975/
銀杏は、セキによい、と聞いた事があるので、最近肺に水がたまってセキが出る自分にも合うかなと思い、毎日少しずつ食べている。
ただし食べすぎると毒だとか。
大人で5〜6個ずつってとこですかね。
四季を食べる。自然を食べる。