道が凍ってた

今朝、学校に忘れ物をしてきたから乗せてってほしいというT治郎を乗せて8号線の上まで行ったら凍ってた。
ツルツル。
スケートできそうなくらい。
山が真っ白で今日行った人は楽しいだろうなと思った。
治療のサイクルが短くなりしかも1泊になってしまったので、山に行ける体力を取り戻すのに時間がかかっていては行くチャンスを逃して次の治療に突入することになってしまう、日曜には体力が戻るようがんばらなくては。
まず、食べものがおいしく1人前食べられることが目標だ。
ケンタッキーの大きめのチキンを2個、食べられるようになりたい。(今でも食べたいんだけどあとが怖い)
昨日1日ダゴ病だったけど、寝ても寝ても夜眠れた。
薬は中断しているのにもかかわらず。
自分で「寝たら治るのだ」と納得し、洗濯も掃除も放棄して寝ていた。
今日ツケが回ってくるのだが、車に乗せて出かけたのを理由にそれらの仕事を子供に振った。
(こんなダゴ病の母を真似してはダメですよ。)