土日エコきっぷ

土日は市バスと地下鉄が乗り放題で600円という”土日エコきっぷ”で名古屋駅大須名古屋駅と廻って来た。
大須でお昼にたこ焼きを食べた。
お店の前に外にベンチを置いてあり、そこで座って食べる方式。
晴れていればお日様の下で、椅子に座って食べられるのがいい。
たこ焼き5個で200円、お好み焼きは150円と安い。
飲み物はペットボトルか缶みたいだった。
大須たこ焼き屋さんをけっこう見かけた。
その後子供は他の店でタピオカドリンクの抹茶味を飲んだけど、タピオカドリンクは手に持ったまま買い物してる人がけっこういた。200円〜。
カロリー高そうだし、食べ物が入らないときいいかなーと思った。(富山ではあまり見ないけど)
上前津ではパソコンショップの立ち並ぶ中に、ハンバーガーやケバブのお店が並んでた。
アーケード街のピザショップで行列が出来ている店は、セルフなら500円で食べられる有名なお店のようだった。
次回に期待。
名古屋駅では近鉄パッセをうろうろ。
服ばかり観るのは疲れるので、私は本屋さんに避難。
山の地図のコーナーに行くと、富山とはエリアが違うなーと感じた。
けど、肝心の北アルプス方面が品薄。(こっちではそれが多いのに)
そうこうしているうち子供が電車で帰る時間になり駅で見送った。(初めて一人で帰る)
夜家に着いたとメールが来たときちょっと安心。
私は今日の午後からのバスで家に帰る。