りんごのお礼

海彦母の以前の勤め先からりんごが送られてきて、そのお返しを選びにケーキ屋さんに乗せていってほしいと言われ、車でケーキ屋さん、花屋さん、そのお宅、と1周した。
近いので歩けばダイエットにもなるのにとも思ったけど、歩くのが遅くて時間がかかることにイライラするみたい。
自分の歩く速度よりも心にスピード感があるのかな、私なら自分の歩く速さが一番自然で、車の速さはちょっと怖いけど必要にせまられて怖さを克服して運転してるんだよ。
人に乗せてもらうのも実はちょっと怖い時がある。
仕事で乗ってたときはそうじゃなかったけど最近あまり乗らないからかな。
これほど便利な乗り物だけど無事故であってこそ、幸せを乗せて走ってるんで、車で危険なことはしたくない。
車は走っている時より、停まっている時、シートを倒して寝るのが好きだ。いつもご飯食べたあと背中が痛くなったり胸がつまったりするけどシート倒して寝ると治る。家の中にはこれほど具合のいいクッションとか枕は見当たらない。
今日は1日雑用で終ったけど具合悪くて寝てるより、何かの役に立ったかもしれないからよしとしよう。