昨日の釣り

山の帰りにH川漁港に行き、しばらく昼寝して午後4時ごろからカマス釣り。
メタルジグやらワームやらを取り替えては釣っていたがカマスは追いかけてくるけど釣れない。
そのうち何か釣れたと思ったら重くて重くて、こっちはカマスと思っているのでグルグルリールを巻くが、竿はビヨーンとしなり、どうしたらいいのかなと仕方ないので力任せに引き抜いたら、そばで見ていた海彦が「タモがあるのに」…と。
無事取り込めたからよかったものの、無茶だなーとあとで笑えた。
釣ってみたらなんと38センチのヒラメだった。重いはず。

これなら外道(狙った以外の魚)でも喜んでもいいよね。
その後性懲りもなく暗くなるまで釣って、I漁港に移動後、アジも狙って(釣れない)家に着いたら夜の7時だった。
朝5時半から行動しているので眠くて9時半ごろ寝た。