ブナの林



ブナ林って意外と片付いていて小奇麗だ。
雑草もあまりないし、落ち葉がいろんなものをカバーしているのか、もともと石やら木の根っこが出てないのか、わりと歩きやすいけど、最近思うに急なとこにしかキノコってない感じ。
地図で見ていてゆるくて広い斜面があったのでいいかもしれないと思って行ってみたけど、地図には載らない悪条件(大きな石がゴロゴロしていたり、穴がそこらじゅうにあいている)や、木の種類が確かに広葉樹だけどブナではなかったりとか、行ってみないとわからないな〜。
今頃は葉っぱはほとんど落ちて見通しがいいので、ブナがどこにあるかは遠くからでもわかるんだけどね。
最後の1枚だけはブナではないと思う。道から撮った。