治療日


今日(27日 雨のち曇り)は富山の病院へ。
写真は朝電車の窓から見えた景色。
曇っていたのに剱岳の上の方だけが見え(写ってないけど)日の光で輝いていた。
先週白血球が足りなくて治療せずに帰ってきた。
今度は白血球は4000以上もあって、好酸球の値も前回少なかったけどちょうどよくなったから治療できますと言われ「時間かかるのですぐ治療始めましょう」と外来化学療法センターへ。
トポテシンとシスプラチンを点滴するのだが、シスプラチンは生理食塩水を多量に点滴して洗い流す必要があり、入院なら夜遅くまで生食の点滴するけど家に帰らなければならないので帰ってから水分を1リットルを目標に飲んでくださいとのことだった。3日間は。
家に帰ったら7時半過ぎで、予定より早く帰れたけどご飯食べてうとうと(実は熟睡)してしまいノルマ達成まであと500ccは残っている!
スポーツドリンクだけだと甘いのでお湯に切り替えて飲み始めた。
あと250はある…
いろいろ書きたいけどやはり寝なくては。