土曜日のこと。

もうかなり日にちがたったけど、実は先週の土曜日ちょっと楽しい事があった。
ブログを読んで下さっていてたまにメールをやりとりしている、たまっこさんが東京から遊びに来てくれた。
私の山の写真などに興味を持たれ、立山までいらっしゃったのだ。
ここではあいにくの天気だった(どころか大雨で…)のに、なんと立山では晴れ間にいろんな山が見えたとのこと。超ラッキー!
私は立山までは行けなかったけど、宿泊地の宇奈月までh美ちゃんに乗せてもらって会いに行った。
ホテルのお部屋は寝室以外にも部屋がたくさんあり、泊まったご本人もその広さに驚かれていた。
地元にいてなかなか地元のホテルに泊まる機会ないけど、なかなかいいとこあるな〜と思った。
立山も実は、室堂より向こうはよくわかってなくて、黒四も行ったことない。
雄山、大汝山に登っただけ。
最近あまり動けなくて地図なんかよく見てるけど、一の越から黒四まで乗り物使わず歩くルートもあるんだよね。
富山県にいながら白馬方面の方がよく出かけてるので(たいてい入善・朝日の人はそうじゃないかな?)ちょっとずつ県内も探検してみなくちゃね。
かえって他県の方からいろいろ教えられた一日でした!