検査の日

CTと胃カメラ撮りに富山まで行った。
行きはまだ元気だったので(朝食抜きだから電車でなんも食べれんし)窓から携帯で山の写真撮ってみた。
デジカメ持ってくればよかったかな。

西入善と生地の間から見えた山。

滑川のちょっと手前から見えた山。
朝6時半に家を出ても、JRと地鉄バス乗り継いで病院に着くのは9時前。
CTを先にとってもらい、次は問題の胃カメラ
咽喉が苦しくていやなのでいつも麻酔をかけてもらって、3数える間に眠ってしまい、全くわからず検査してもらえるのだけど、今回なぜか全く眠くならず(ボーっとはするけど)胃カメラが咽喉を通るのがまるわかり、痛いし苦しいしグエ!ゲホ!と大暴れ。
終ったら麻酔が効いたのか睡魔が襲ってきて隣の部屋で爆睡。
朝食抜きなので終ってから何か食べたかったが咽喉が痛い〜。
1階のドトールでパンを1個食べた。(マスタード抜きで)
こんなことなら麻酔なしで車で来ればいいのかも。(でもやっぱ勇気いる)
私は怖いものはあまりたくさんはないのだが、山での雷と暗くて狭い所とテトラん中と胃カメラが怖い!
台風とか高い所とか蛇や熊とかはまだまし。
結果は来週の水曜日。
点滴の針刺す所もだんだん減ってきたし、そろそろ「何の治療も検査もしなくてもいいですよ、治りました!」ってならないかな。