陸上部父母の会

昨日の晩、中学校の陸上部父母の会の総会だった。
会合のあと飲み会。
話していたら上の子も陸上部だった、という人が何人もいた。
親バカに決まってるけど、ウチのT治郎はめっちゃ暑い日も誰よりも楽しそうに練習に出かけていくよ、と思ってたら、昨日仕入れた情報では「暑い間は皆ちーっとも練習せず、すぐ日陰に入って飲み物飲んでしゃべっとった」…そりゃ、楽しいわ!
お父さんお母さんの中には「今年は特別暑かったから、ムリに練習してもかえって体調崩すかも」という意見もあった。
何でもいいよ、小さい頃喘息で何度も入院したり(このまま息が止まってしまうのでは?)と皆を心配させた子が、暑い中楽しそうに学校に歩いて(20分くらいかな)出かけて行くだけで、しかも帰ってからはまた同じメンバーで遅くまで遊んでるようだし、それが一番幸せだよ〜。
けど、コーチ的には”強い学校は暑くてもハードな練習をしてる”と考えているのかもしれない。
まあまあ。
私は一緒に走ることはできんけど、夜うちで腹筋つきあってあげるのと、食べたいものをおなかいっぱい食べさせてあげることをがんばろう。