35度3分

富山市35度3分猛暑日の記録を更新したとニュースで言っている。
私の平熱35度8分まであと少し!(39度4分のとこもあったらしい)
あついはずだ〜。
畑は秋の準備をしなければならないけどこの暑さ。
白菜の種がこぼれて芽が出たものがもうかなり大きくなってきたので今日はがんばってそれを新しい畝に植え替えた。
キュウリ・ナスなどの夏野菜もだんだん実がならなくなってきたけど、トマトだけは例外で、黄色い花がたくさん咲いている。
あとゴーヤが元気よくなっている。
黄瓜もいくつか転がっているが食べたらあまり甘くなかった。
何か魔法をかければ甘くなるのかな〜。
今日はイチゴ方面に新しい水路の工事をした。

写真の真ん中が植え替えた白菜。
左はオクラや紫蘇やミニトマトなどがごっちゃになった畝。
右はレタスが伸びて花を咲かせようとしているところ。