誰の宿題?

T治郎が小学校1年の時、会社に就職したので夏休み中T治郎を1人にして仕事に行き、休みはお盆だけだった。
だから宿題なんて見てあげてなかったけど、今年家にいるので「自由研究をみてほしい」と言われ(もう中学生なのに)初めてゆっくり見てあげたかも。
今までだって別にほおっておいたわけじゃないけど時間がないのでつい、適当なところで切り上げさせてしまい、去年(去年も家だったけど資格をとるのに自分の勉強で必死)や一昨年の宿題を見ると冷や汗が出る。
今年は明日の納期?に間に合わせるのに必死で怒りっぽくなっているT治郎の近くにいることが修行。
店に行こうとすると引き止められてしまった。
夕食前になんとか完成し、悠々とゲームして遊んでる。