白山から見える山2


乗鞍、八ヶ岳、甲斐駒、北岳間ノ岳、御嶽などが見えているはず。
どれがどの山か、行ってないからピンと来ないけどカシミールで見て覚えよう。
こうやっていろんな山が見えてみると、遠いと思っている山が身近に感じられる。
道路を車で走って行くと遠回りでも山同士はつながっていたりするもんね。
何かそんなに大変じゃなく近日中に行けそうな感じがしてくる。
人間の心もそうかもしれない。
何か越えられないものがどこかにあって遠いと思っていた人と、ある日、ハッとした瞬間つながって思わずスッキリしたり、ってことがないとも限らない。
思い込みをなくして自由な心で自分の道を行けたらすばらしいよね!