助かった

夕方雨が降ってくれて畑の水遣りをしなくてすんだ。
それで汗もかかず着替えないであさひ祭りに行けた。
堂々といえることではないけど、山から下りて実は筋肉痛で(今まであまりなったことないんだけど…)さっさと動きにくかったので、昨日もあんまり畑に行ってない。
昼間は暑くて外で動いているとバテそうなのも事実。
家の中の掃除とか食事の支度や洗濯、短時間の店番などの軽い仕事のみで、夏休みモードだった。
何かの試験や面接を控えているわけでもないし、受験生も今年はいない。久々にのんびりした。
ずーっとこんな生活が続けられるわけはないけど、昨日で筋肉痛が治った今、hシェフさんたちから山へ行こうと電話をもらって明日また行くことになった。
週1で山に行ければどんなに強くなるだろう、と思う。
丸々1日出かけるのがムリでも、日曜に数時間、低山の夏の姿を見に行くのも畑ばっかにいるよりちょっとは涼しいかも。