こんなお弁当

私の山のお弁当はこんな感じ。

これにミニトマトがあればもっとよかったけど、採った分は家で食べてなくなったのでキュウリとゆで卵、それからカリカリ梅のおにぎり。
海苔はあったりなかったり。
キュウリには梅味噌をつけようと用意していたのに忘れた…
塩を持って行ったり、小さいマヨネーズを持っていったりいろいろだけど、夏の登山にキュウリは欠かせない。
水はもちろんはハイドレーションシステムで、歩きながら飲む。
休憩時の飲み物はいつも暖かい紅茶だけど、今回はそれと凍らせたサイダー、アクエリアス
500ccのペットボトルに250ccの缶(うちにあった)のサイダーを入れて凍らせたものをクーラーバッグ(100円ショップもの)に入れて持って行った。
サイダーは天狗の庭でもう飲んでしまったけど、ジャリジャリしてシャーベットみたいでおいしかった。
お弁当箱も100円ショップでふたの裏に保冷材が取り付けられるもの。
食べ物より飲み物が多いけど、夏場はやはり食欲よりも水分補給のほうが上。