ネギを植えるのに苦労してる

GW明けくらいからか、畑を始めたのは。
それ以来、いろんなものを植えてきて場所がいっぱいになった。
ネギを植えたいけどマルチをして穴を開けてあるところはそのまま使いたいのでそこを除いた場所で植えるとなると、イチゴの間とか、キュウリの根元とかそんな感じ。
合間を縫って草をむしりネギを植える。
手間がかかり苗がまだ残っているけど、ネギは線虫の仲間を退治してくれるらしいからいっしょに植えてある野菜にもいいはず。
豆はネギと合わないらしいけど。
草がこれほど伸びてなかったらそのままさっさと植えられるのだけど、草をむしって場所をあけ、ネギを植え、と効率悪い。
けど考えようによってはネギがダメになる前に一生懸命草をむしるのできれいになるし、まあいいか。