晴れてきた!

雨は降ってないしちょっと晴れてきた。
けど昨日の雨で畑に水はやらなくていい。
午前中は家族が皆出かけたので掃除がしやすかった。
かといって目に見えてきれいになるものでもなくて、疲れる割にはあまり張り合いのある仕事でもない。
畑だって、種を播いたり苗を植えたりというのは一大イベントだけども、それ以外って別に水やるだけでたいして劇的な変化があるわけでもない。
こうやって、特別何もなく毎日過ぎて行くのにはすごい違和感がある。
けど時間から時間へ忙しく走る能力は今はない。
ちょっとがんばると左胸(心臓ではないけど)が痛いし、だるい。
医者はその原因はよくわからないみたいだ。
そろそろ山の病院へ行かんなんかな〜。(結局それですか!)