富山へ行った

薬の副作用(手がむくんで持ったものをポロポロ落とすとか、力が入らないとか。)がひどいので病院に電話して、薬を飲みつづけても大丈夫か聞くと「見てみないとわからないのでいつでもいいから来て下さい」と言われた。
確かにそうだ。話だけでは…
すぐ高速で行く。45分で着いた。JRとバスだと1日仕事になってしまうがやはり車は便利だ。
血液検査をして診察してもらうと、腎臓には異常はなくて、やはり副作用だとのこと。
あと3日で薬を飲む期間は終わりなのでムリして飲まなくてももうお休みしても良いですよ、がんばったからってさほど効果が上がるわけでもないし、ラクに行きましょう、と言われる。
べつに病気が悪くなったわけじゃなかったので良かった。
割と早く帰ってこれたので、金曜に歯が欠けちゃったし夕方歯医者に行った。
欠けた歯は土台をしっかりして型を取りかぶせものをすればOKだそうで今も全然痛くないけど削っている間も全く痛くなかった。
虫歯でもないのにどうして欠けたのか不思議だけど。
あちこちガタが来ている、廃車にならないで走りつづけられるようメンテナンスをしっかりしよう。