h美ちゃんの畑

正確にはh美ちゃんのお母さんの畑。
きれいに草がむしってあり、ジャガイモや菜っ葉がきちんと植えてあって、うちの自然園?とは大違い。
昨日はそこに連れて行ってもらって、ほうれん草と小松菜の間引きを手伝い(要するに引っこ抜いてもらってきたってこと)お隣の畑やハウスも見学してきた。
いやいやこれが模範的な富山県の畑仕事なんですね。
80過ぎたお母様がこんなにきちんと仕事しておられる様子、40代の私ならもうちょっとまともにやらんきゃ駄目でしょう!
ということで草刈がんばろう。
帰るときh美家のラベンダーをちょっと切ってもらって菜っ葉といっしょにミニチャリのカゴに入れたら「それおしゃれだよ〜」ってh美ちゃんが言うので写真とってみたけど。